【3日目】職場までジョギングでダイエット

-shared-img-thumb-shiosio_kasdfjk_TP_V

なんと今日は、職場までジョギング(小走り?)で行きました!
Dietive!
自宅から職場までは、2km強ぐらいの距離です。今までは原付 or 自転車で通っていましたが、小走りで行きました。20分ぐらいで着きました。ごくゆっくりしたペースです。
早朝のジョギングはすがすがしく、疲れるかなと思いましたが、かえっていつもより体が軽く一日アクティブに過ごすことができました! 楽しいダイエット生活だ。
さて、体重の推移は・・・

img_1483.jpeg
朝81.8㎏、夜82.2㎏

や、痩せている! それも劇的に!
ジョギングすごいもんだ。いや、待てよ、一日でこんなに脂肪が燃えるはずはないので、おそらく汗かいたりして水分が抜けたのかと思います。鏡を見たら、心なしかあごまわりがシュッとしているような。余分な水気が抜けて、むくみが取れたのかな。何にせよいいことだ。

ん? というか、朝計ったのはジョギングの前だぞ。昨日までの食生活が効いているのかな? まあ、200gや300gの差はコップ一杯水を飲むだけでも変わってきますし、一喜一憂しないことが大事な気がします。

やっとダイエットブログらしくなってきました。

今日の食事は・・・

昼食

昨日の残りの安納芋ごはんと、上写真の鍋物。ごま油を熱し、香りづけに唐辛子をいれ、白菜と豆腐を炒める。白菜がしんなりしてきたら水を入れひと煮立ち。薄口しょうゆ、塩、みりんで味付け、魚粉をいれてうまみを出す。仕上げに菊菜を入れて、玉子でとじればできあがり。うまかったです。多分ヘルシーでもある。

夕食

昼の鍋物に出来合いのヤリイカの煮物をプラス。あとヨーグルト。

明日もこの調子で、痩せるぞー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。